遠方からでも参加したいイベント

遠方からでも参加したいイベントというと、鉄道のイベント・・・

遠方からでも参加したいイベントというと、鉄道のイベントです。

私の子供たちは鉄道関連が大好きです。
親にはよく分からない、電車の名前やSLの名前、新幹線などをよく覚えては、色々説明してくるのだけれど、私にはさっぱり覚えられません。ですが、親子で楽しそうに電車の話をしているのを見ると、私も混ざりたいと思う時があります。
子供の友達で、更に鉄道関連に詳しいお父さんがいる子供から、今度遠方で鉄道のイベントがあるから一緒に参加しない?という話をいただきました。
実際に、全国各地から多くの鉄道ファンが集まるらしく、そこでお互いに情報交換をし、イベントを通じてお友達作りなどもしているそうです。

それを教えてもらった子供たちは、絶対に参加する!と今から息巻いています。私も、今度こそ親子で鉄道関連の趣味を楽しむチャンスだと思い、予定を調節している最中です。
子供と一緒に楽しめる趣味が出きれば、親子のコミュニケーション作りにも良いし、ずっと楽しめて良いと思います。是非参加したいです。

場所は遠いですが、毎年参加しているイベントがあります・・・[男性 50歳]

場所は遠いですが、毎年参加しているイベントがあります。奥多摩です。

そこで年に一度、絵画展があります。その絵画展には、もう10年以上通っています。何故そこに行くのかと言うよりも、行き始めたきっかけが大切なように思います。だからこそ、遠方からでも参加したいイベント、なのではないでしょうか。
私がその絵画展に初めて行ったのは10年前、旅行で訪れた時に偶然開かれていた絵画展でした。
小さな美術館で、見落としてしまいそうな佇まいでした。
入ってみると、何となく古い旧家の匂いがして、田舎を思い出しました。
田舎の家の匂いがすると思って、絵の前に立ち止まると、大自然を描いた風景画がドーンとあって、それまで山道や遊歩道を歩いてきた足の疲れも忘れて、ずっと立ち止まって見続けてしまいました。

今見てきた自然が、語りかけてきてくれるように感じて、それ以来その絵画展を楽しみにするようになりました。
ちょうど春に開催されるので、山歩きと言うより、ピクニック感覚で自然に親しむこともできるので、仲間と毎年訪れています。もはや恒例になってしまって、来年のスケジュールが分かり次第、旅行の企画を立てることにしています。


Copyright(c) 2016 遠方からでも参加したいイベント All Rights Reserved.